So-net無料ブログ作成

S.I.C. 極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム [仮面ライダー]

IMGP3359.JPG


バンダイ、「S.I.C. 極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム」です。S.I.C. 極魂は仮面ライダーカイザからファイズ系のリリースが続きましたが、ついに仮面ライダークウガが発売されました!

仮面ライダークウガは平成仮面ライダーの記念すべき第1回作品で、バンダイからは様々なシリーズで商品化されています(このブログでもマスコレMRSガシャポンTWIST ACTION FORMでクウガを紹介しました)が、S.I.C. 極魂ではやっとリリースとなりました。本家S.I.C.よりはアレンジが緩めで、オリジナルに近いデザインですね。マイティフォームなので武器等はいっさいありませんが、今回特筆すべきはオプションの豊富さにあり、S.I.C. 極魂では初となる専用台座やエフェクトパーツが付属されています。組み合わせてマイティキックが再現できるのが嬉し過ぎですね。サムズアップや決めポーズ時のハンドパーツも当然付属し、文句無しなセット内容となっています。アギトでは気になった下半身の成形色むき出しのテカリも無く、彩色もいい感じです。メタリックレッドが退色しないかちょっと心配ですが、細かいところまで彩色が施されていていい出来です。これまでのS.I.C. 極魂と同様によく可動し、プロポーションも良いのでグリグリとポージングを決めるのがとにかく楽しいですね。

響鬼から始まったS.I.C. 極魂もクウガのリリースでクウガ〜電王までのライダーが揃いましたね。ということでクウガから電王まで並べてみました。

IMGP3378.JPG


並べて気がついたんですが、今回のクウガはこれまでのS.I.C. 極魂より若干小さめな造形なんですね。前回発売された馬フェノクなんかと比べると、なんだか子供と大人くらい違います。できればスケール感も合わせて欲しかったところですが、プロポーションのバランスは悪くないので、とりあえず満足することにします。今後はドラゴンフォーム、ペガサスフォーム、タイタンフォームなどがプレミアムバンダイ限定で販売となるのかな?トライチェイサーもリリースされるかな?グロンギとかも出ると嬉しいんですが、魂ウェブで次回作の情報が出ていないのがちょっと気になりますね・・・。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01741&pref=121
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

かめかめ

僕も買いました!
クウガはディケイド版なので小さいのでしょうかね・・・
あと、カブト、キバ、ディケイドで10人揃いますね。
W、オーズ、フォーゼとどんどん増えてますが(^^;

個人的には、SICでリニューアルされた体型をベースにされたので良かったです。
ただ、他のと比べなくても、気持ち頭が大きいのか頭身が低く見えますね。
ちょっと残念です。
by かめかめ (2012-07-15 05:35) 

ライダー馬鹿一代

昨日、ヤマデンで買いましたね。残り2個だったので、塗り等の状態をじっくり吟味して選びましたね。これは差し替え手首はもちろん、エフェクトパーツ、キック用台座がついて1300円はお得ですね。大満足です。今ライダー・フィギュアの三大潮流といえば、HDM、ワーコレと、この極魂シリーズですね!極魂は今後は、クウガ・アルティメット、アナザー・アギト、カブト、グロンギ辺りを商品化してほしいですね!?あっ!そーそー!!昨日、有るゲーセンでワーコレに挑戦したら、水平についたワッカが下に向いてしまったので、店員に「他と同じように水平に直してくれ」とお願いしたところ、「それは出来ない」と返答。「ハァ?それじゃ絶対取れないじゃん!」と言ったら、店員はそそくさと逃げて行きました。まだ有るんですね~!こんなゲーセンが!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-07-15 10:21) 

nako

どうも。フォーゼ見てからヨドバシに行ったら

まだ売ってました。

リブラとレオったら、女の子襲って無理矢理・・・

スイッチ押させるとは。

リブラは覗きもしてますね。ラプラスの瞳で(笑)

来週は、再び弦太郎の爺さん吾郎が登場です。

とりあえず、今月は来週で終了。

29日はオリンピックで休止。

8月はピスケスとコアスイッチの話でクライマックスまでいくでしょう。

9月2日からウィザードのスタートも決定してるので。

私はプレバンに予約してあるアストロスイッチラックが今月末、

ホロスコープススイッチセットとFMCS重塗装版モジュールコンプリート

セットが8月に届くのを楽しみにしてます。

それでは、また。
by nako (2012-07-15 18:05) 

mitsu_z

>かめかめさん
無事入手できて何よりです!ユウスケ版クウガですか(笑)
極魂はこれで一段落とすると、昭和ライダーにシフトしても面白そうですね。牙狼極魂も出たので、東映極魂(キカイダーやバロム1)なんかが出ても面白そうです。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんも無事ゲットされたようですね。フィギュアーツなんかでは早々にリリースされたクウガも、極魂ではやっとのリリースとなりましたね。出来が良くて大満足です。
それにしても職務怠慢な店員ですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!さすがに555の時のような瞬殺は無いようですね。
それにしてもユウキの闇が実態化してホロスコープスになってしまうとは、双子座ということをうまく活用したシナリオでしたね。ユウキの家族には笑ってしまいました。
by mitsu_z (2012-07-16 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。