So-net無料ブログ作成

JAL WING COLLECTION 4 [飛行機]

IMGP4176.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「JAL WING COLLECTION 4」のBOEING 787です。3月にリリースされたANA WING COLLECTIONの第4弾に続き、JALも第4弾がリリースされました。

前回のJALはオールジャンボ(BOEING 747)でしたが、今回のラインナップは経営破綻後に新しくなった鶴丸塗装(6代目塗装)の機体ばかりで全8種+シークレットとなっています。いつもは1/500スケールなんですが、今回は1/300スケールが2種入っているってことで、EMBRAER 170かBOMBARDIER DHC8-Q400のどちらかを狙ってBOX左列の一番前を1個買ってみたところ、出たのはこのBOEING 787でした。

BOEING 787は最新鋭の次世代中型ジェット旅客機で、日本航空では2011年に導入が始まりました。エフトイズではJAL第2弾でもラインナップされていました。ANA第4弾で787をゲットしていたので比べてみたところ、まぁ当然なんですが造形的にはまったく同じですね。これは6代目塗装ってことで、白ベースのシンプルなカラーリングなんですが、尾翼の赤い鶴丸がワンポイントになっていてカッチョイイです。どうやら昔の鶴丸とは微妙にデザインが異なるとのことで、そこらへんもこだわって作られているあたりはさすがエフトイズですね。ANAとJALの787がゲットできて大満足です。並べて飾っておきたいところですが、航空機ってある程度の広さがないと飾れないんですよね。あらゆる角度から眺めまわし、堪能したら箱に戻しておこうと思います・・・。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=171
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。