So-net無料ブログ作成

HDM 創絶 仮面ライダー 平成仮面ライダー参上!!編 他 [仮面ライダー]

IMGP5050.jpg


バンダイの食玩、左から「HDM 創絶 仮面ライダー 平成仮面ライダー参上!!編」の仮面ライダークウガと、「HDM 創絶 仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編」の仮面ライダークウガです。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから、全塗装&改造を施したフィギュアをたくさんいただきました。ありがとうございます!(私からのご提供品はもうちょっと待ってください・・・)

今回譲っていただいた中で、仮面ライダークウガが4種もあるので、まずはクウガのご紹介を。上の2つはHDM 創絶でリリースされたクウガ2種で、どちらもクウガらしいポージングがいいですよね。クウガが2人並ぶことは無いんですが、左は小野寺ユウスケ、右は五代雄介ってことですね。ライダー馬鹿一代さんによると、左のクウガは角を尖らせた改造が施されており、どちらも全塗装&ウェザリングが施されています。右のクウガはボディの色合いがメタリック調になっていて質感がすごいですね。元々食玩とは思えない造形でしたが、細かな彩色で魅力倍増です。

IMGP5054.jpg


続いて上はガシャポンの「DG 仮面ライダー 1」の仮面ライダークウガです。これも全塗装が施されており、足首を延長する改造がなされているそうです。ガシャポンは小さなフィギュアなんですが、ベルトまでしっかり彩色が施されていて、しかもウェザリングのおかげでリアルさが増していて驚愕の出来ですね。私は小さくて精密なフィギュアに目がないので、このクウガはたまりません(笑)

IMGP5058.jpg


そして4つ目のクウガはこれもバンダイのガシャポンで、「HG GALLERY 平成ライダーセレクション 前編」の仮面ライダークウガです。HG GALLERY 平成ライダーセレクションシリーズは素立ちなんですが、これは右腕がサムズアップしているポーズに改造されています。ガシャポンではありそうでなかったポージングですね。ガシャポン版はとても残念な彩色だったんですが、ライダー馬鹿一代さんの全塗装&改造で生まれ変わりましたね。他のギャラリーシリーズと並べると浮いてしまうくらいです(笑)

ライダー馬鹿一代さんからはこれまにもでいくつものフィギュアを譲っていただきましたが、今回も素晴らしいものをたくさん譲っていただいて感謝感激です。本当にありがとうございます!

http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112547767000.html
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732842.html
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112586667000.html
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112556134000.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

仮面ライダークウガ、キターーーーッ!今回は自分の中でクウガ祭!? HDM五代雄介版クウガをリペイントと同時に、放置していたHDM小野寺ユウスケ版クウガ、DGクウガ、HG台座ギャラリーのクウガも同時進行。まずHDM五代雄介版クウガの造形&ポージングに関しては、も~アルソリのクウガを凌駕!?決定版と言えるほど非の打ち所のない出来ですね! 今回試しに一体プロテクター部分の下地にシルバー塗ってからクリアー・レッド吹きましたが、中々良い感じに仕上がりましたよね!? 酷評されまくりの?HDM小野寺ユウスケ版クウガはまず角が丸過ぎ!だったので、先端を尖らしてシャープにしましたね。製品版よりは格段に良くなったと思いますが??? 次にDGクウガ、これは原型師のセンスをちょっと疑ってしまうような微妙なポージンクですよね?脚も短いし[ボケーっとした顔]ポージンクが更に脚の短さ助長?なので足首を少し延長しましたね。それと目の複眼の印刷が黒く滲んでたので、複眼無視で塗り直しました。これだからデジタル印刷は。。。[ボケーっとした顔] 最後に台座ギャラリー、これは単純に何か一つ動きを取り入れた方が面白いのではと思い、サムズアップさせてみましたね。中々上手くいきましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-06 16:54) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回もたくさんの素晴らしいフィギュアをありがとうございます!どれも元が食玩やガシャポンだとは思えないくらいのディティールアップで大満足です!
その他にも頂いたものは順次アップしていきますね!
by mitsu_z (2013-01-07 00:37) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダークウガは2001年に放映が開始されたので、既に干支を一回りしちゃったんですね。最近のライダーと比べると地味な印象ですが、飽きのこないデザインがいいですよね。
by mitsu_z (2013-01-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。